鍵っ子もいろいろと思うことがあるんです

土曜日に一週間の鬱憤を吹き飛ばすべくはっちゃけてきました。今日はそんな自分の一日を紹介したいと思います。これって恐らくこのブログ初の日記記事ですよね(今更)今回行ったのは東京・秋葉原間一帯です。関東に来てからというもの池袋一帯にしか行っていなかったので久しぶりの秋葉でした。ラジオ会館ではカレーフェスタ?をやっていたんですがチケットがないと入れないということで断念(´・ω・`)ランカちゃんがいたのとステージで仮面を付けた5人組が踊って歌っていたのは確認できました。22日には声優さんのイベントがまだあるらしいので是非興味のある方はググって行ってみて下さい。


僕等がいた

映画「僕等がいた 前篇」でガチ泣きした

21日から後篇が放映された「僕等がいた」作品の前篇を観てきました。21日に後篇スタートの中前篇を観に行くという暴挙です。もう前篇をやっているところは都内でそんなにないんですが角川シネマ有楽町へと観に行きました。この角川シネマ有楽町のある場所はもちろん有楽町。この有楽町は1年前の冬、ガルデモのラストライブが行われた場所ですね。着くまで気づきませんでした。あの並木道が当時は綺麗なイルミネーションで装飾されていて、ガルデモライブに来ていた方々が初音ちゃんごっこをしていたのはいい思い出です。


初音ちゃんごっこⅠ


さてこの「僕等がいた」という作品は小学館から出版されている少女漫画が原作で、その原作をオリジナルに改変を加え実写化したものです。前篇と後篇の2部作品でお送りする恋愛色こそ王道ながらも、少女漫画とは思えない壮絶なストーリーでした。最後は泣きまくりました。隣の人に引かれないように画面から目を逸らして涙を拭いてました。key作品に触れてからというものの涙腺がだんだん緩くなってきました。あ、ちなみに自分は原作未読です。マンガの存在は知っていたんですけどね。

まず観ていて気になったこと。それはこの登場人物は高校生だということです。これは観る前から「え?」って感じではあったんですが…生田くんどう見ても高校生にはみえない。一人だけ茶髪でカリスマ性が浮き出る点では良かったんですが正直浮きすぎていたような印象です。これはしかし「僕等がいた」作品を2部作に分けて制作したことが絡んでいるんですね。前篇は彼らの高校生時代における物語を主人公高橋七美(吉高由里子主演)の回想という位置づけで描くのに対し、後篇はその回想を胸に高橋の社会人としての物語を締める、といった感じです。ですから後篇の社会人としての物語を主軸に置いている以上、そっちにキャストの年齢を合わせる方を重視したんですね。そういっても吉高さんは非常に可愛らしい高校生を演じ切っていたなと思いました。もちろん生田くんも高校生らしい意地とそれを打ち隠す彼のカリスマ性を上手に演じていました。

内容は観に行っていない方々のために伏せます。あくまで上記の文は公式に上げられたあらすじからでも読み取れる程度しか書いていませんので。来週の日曜にこの後篇を観に行く予定です。前篇も5月初めまでなら上演している映画館は割とあるので是非行ってみて下さい。


miraiカフェ

Project miraiカフェに突撃!in秋葉原

今世界を賑わせている初音ミクを筆頭とするボーカロイド達が贈る3DSゲーム「Project mirai」とグッドスマイル×鉄人カフェがコラボした通称miraiカフェに向かいました。少し分かりずらいところにあるんですが秋葉原のK-BOOKSがあるビルを上がって行くとありました。

miraiカフェQB

な、なんと入口にはQBさん…!?
…というのもグッドスマイル×鉄人カフェではmirai以外にも先日1stアルバムをリリースしたClaris、テレビアニメ2期が決定した輪廻のラグランジェともコラボ商品を展開しているんです。まどマギグッズが置いてあるのはClarisとのコラボの一環ですね。フロントで名前を書いていざ中へ…!!

miraiカフェ39番

39番のお席へご案内喰らいました…な、なんか記念品とかもらえないのかとそわそわしましたがそんなことはありません。あ、これ39番(さんじゅうきゅうばん)って読みません39番(ミクばん)と読みます気を付けて下さい。カフェは予想以上に広くてあんまり待たずに入れましたよ。

miraiカフェメニューⅠ

miraiカフェメニューⅡ

…あ、気づいた方いらっしゃると思うんですが水が2つあるのを見れば分かる通り2人で来ました。一人で行ける勇気も自分にはなかったので(´・ω・`)でも来て分かりましたが一人で行っても十分楽しめるカフェだと思いました。周りの飾りやらタペストリーやら原画やらサインやらが…すっごいんですよ。
注文したものはこちら!KAITO兄さん汁とリンちゃんオムライスが自分、KAITOさんセットが相手方です。KAITO汁はアイスが挿さってるんですがだんだん溶けて白く濁ってくる様子が非常にエロティックでですね…(略)ミルクティー写真では青いんですが混ざるとピンクになってくるんですよ。それはまるでかき混ぜられたKAITOさんが「気持ちぃ…」とうっとりしてくるような表情をイメージしているか(略)

miraiカフェレンレン

周りの飾りや原画、フィギュアなどは撮影可能です。心行くまでパシャパシャすることができます。たくさん撮ったんですがそのうちの2枚をご紹介。こちらはmiraiの鏡音レンくんのモジュール「坂さまレインボー」の資料ですね。自分はmiraiはおろか3DSも持っていないので実物を観たことはないんですが非常に可愛らしい衣装とレンくんですでへへ。

miraiカフェ雪ミク

雪ミクさんの原画?です。これはねんどろいどがモチーフになっていますね。これはだいぶ縮小しているんですがそのままならスマホや携帯の待ち受けに使える高画質で撮ってきました。といいつつも今の待ち受けは池袋で見かけた3Dリラックマさん(彼氏)の画像です(´∀`*)最近の桜ミクさんも美しいですが個人的には雪ミク派です。

miraiカフェ緑川サイン

緑川光さんのサイン色紙です。なんとこれ直筆でした。もっとたくさんの声優さんの色紙があったんですが何故緑川さんかと言えば…そうですねリトバス!アニメ化記念ということでパシャリ。自分のサインを持っているってのは凄いですよね~。一時期皆さんにも自分のサインを考えた時期、なんてのがあったんじゃないんでしょうか(^ω^)??

next project diva

もうすぐ新しいProjectDIVA作品の新作が発売されますよね。夏にはVITA、冬にはPS3からの発売です。ハードはどっちも持ってないんですがPS3版はハードを含め購入を真剣に考えています。収録曲と新モジュールに寄りけり…ですかね。とはいうものの自分はDIVAシリーズはArcade勢なのであんまり大きな出費は避けたいところです(;^ω^)ゲーセンでArcadeをプレイしている方がいましたら是非一緒にプレイしましょうです(´ω`*)


オワホシ宣伝inとらのあな

終わりの惑星のLoveSong発売間近!

アルバム発売まであと3日となりましたが宣伝もついにデッドヒートを迎えました。とらのあな秋葉原店では大きな宣伝ポスターがでかでかと貼ってありましたよ。ごとPさんの素敵なイラストが大衆の目を惹きます。
あとUSTでの配信「殺伐ユースト」で言われていたオワホシCMはご覧になられたでしょうか。自分は運よく見る事が出来ました。TOKYOMXで再放送されているマドまぎ放送二つ前のCMと放送途中のCMの2回ありましたね。他局の番組での情報は分からないんですがそんなにたくさんの数が流れているわけではないのでしょうか…。もう皆さんは予約を済ませましたでしょうか。発売日に是非聴きましょう。CMのだーまえは少し意識してか爽やかな印象でしたね。「4月25日リリース!」と言わず「4月25日ドロップ!」というのはだーまえのこだわりらしいです。


リラックマストア

可愛い!KAWAII!あの全人類期待のアイドルの本格ショップへ!in東京駅

さてでは今回の記事の本題です。東京駅の地下へ行ったことはあるでしょうか。そこはまさしく地下都市という呼称がふさわしい大きな繁華街が広がっています。プリキュアストア、TBSストア、プリキュアストア…それらの有名かつ大手ショップを通り抜けた先の一角に可愛らしいショップがあるんです。皆さん絶対絶対にご存じのあの全人類期待のアイドル リラックマさんのお店です!!!!素晴らしい!!!!

リラックマストア入口

コケッコッコォオオォォ!!!可愛い!!もうだめ死にそうですこの店に着いた瞬間思わず奇声を上げてしまいました。大泣きさせちゃった女の子、ごめんなさい(嘘)入口から可愛さ全快すぎて飛ばし過ぎなんじゃないかと思いました。大阪だとリラックマさんの大きな門でお出迎えらしいですが東京駅の地下ではそんな大きな門はありませんでした…お、大阪に住んでいる方是非写真ください← 皆さんもリラックマさんは大好きですよね。自分の部屋はどこを見てもリラックマさんが視界に入っちゃうくらい埋まってます。一人じゃ寂しいのでおっきなリラックマさんもお部屋に連れてきたので同棲なうなんです。このショップの入口のリラックマさんも欲しかったですが残念ながら断られました(´・ω:;.:...

リラックマストア全容

これがショップの全容です。といってもまだまだまだ奥にはリラックマさんワールドが拡がっています。いずれブログでもリラックマさんの特集記事を組みたいと思ってます(何)その時には自分の秘蔵の待ち受けも紹介しておきたいですね。リラックマさんが僕を誘ってるんですよもう/// はあーやばい興奮してきた…リラックスリラックスリラックマ。


…とまぁこんな感じの土曜でした。もうすぐゴールデンウィークが始まりますが皆さんはどのように過ごす予定ですか?自分はずっと家でアルバムでも聴いていそいそと考察記事を書いてましょうかね。ではではまた次の記事までごきげんよう。

【2012/04/22 13:49】 | にちじょー
トラックバック(0) |


keyRockAB
こんにちは~
『僕等がいた』は自分も見たいです~
CMでの吉高さんの「好きだバカっ!!」は
自分にかなり大ダメージでしたwww

自分はまだ、だーまえさんのCM見てないです
あとでググりますww



せれーで
keyRockABさんへ

「僕等がいた」おもしろかったですよぉ…是非ハンカチのご用意を!!あぁー自分のその吉高さんの台詞どこで来るのか見ながら待ちかまえていましたwww急所にくる名台詞ですね(´∀`*)

だーまえのCMはTOKYOMXのあれ一回きりだったんですかねぇ...もっかいええ声聴きたいので公式で上げてくれると嬉しいんですけど(;^ω^)

コメントを閉じる▲
3月15日発売になったというスマホとやらを買いました。色々と違いはあるみたいでしたが一番新しいということでこの青を購入(´∀`*)
タッチタッチする携帯はすっごく憧れだったわけで初めてこれを操作してみましたが…なにこれむずいオフ会やら友達やらで持ってる人のシュッシュと過敏な動きを自分も真似してみたいですが…俺の動きはぎこちないのでとてもじゃないですが人に見せられませんね(;^ω^)これからだんだん馴染んでいくことを祈ります(´・ω・`)
あと初期で付属していたアプリがいらないのばっかだったのでポイポイポイポポポイポピーしたところ…残ったアプリが少なすぎてひどく殺風景になりましたorz 何かおすすめのアプリでもあれば教えてくれると嬉しいです。ちなみに待ち受けは俺の彼氏でもあるリラックマさん(実写3D)です。非常に愛苦しいため毎日を生きるのがつらいですね。

さて、先日「終わりの惑星のLoveSong」公式ツイッターアカウントで重要な情報をキャッチしました。どうもこのアルバムに関してニコニコ生放送をおこなうようですね。

ニコ生予告

全曲が視聴できるうえに初公開のPVとだーまえ、そして大学の友人でありHeroの条件の作曲者でもある中川さんとの対談…これは見るしかありませんね。個人的には全曲視聴が気になります。すべての曲の雰囲気を掴めるっていうのがおいしいです。ただ自分はプレミアム会員じゃないので追い出されないかが心配です(´・ω・`)みんなでひしめき合って観ようね。誰か俺を膝の上に乗せて観て下さい…(´;ω;`)
これはフリートークとありますが…やっぱりBGMがこのアルバムの全曲ってことになるんでしょうか?その上でフリートークが炸裂ですかね。曲の出来た経緯や歌詞について触れてきそうではありますが核心はやはり自分たちで、というスタンスだと思います。ネタバレがぁぁと気にする必要はあまりないかと思いますので皆さんで一緒に観ましょうです(´∀`*)

あと最後にまた私情を一つ。自分は春から関東に引っ越します。イベントとかも参加しやすくなるかと思います。関東勢の皆さん仲良くしましょうね!←

【2012/03/16 01:00】 | にちじょー
トラックバック(0) |
