鍵っ子もいろいろと思うことがあるんです

期のアニメが順々と放送され大体のアニメが第1話を終えましたね。自分の気になった作品は見つかったでしょうか。自分は今期まだ放送はされていませんが「氷菓」、前期引き続き「アクエリオンEVOL」、そしてジャンプマンガ原作「黒子のバスケ」を視聴しようと思っています。あ、あとは日曜朝の顔「スマイルプリキュア」ですね。皆さんどうやら黄色が大好きのようなので自分は敢えて……黄色を応援しようと思います。だってだってあざといよピース(^ω^)!!自分は全力ボケキャラが大好物なので。けいおん!では皆さんあずにゃんペロペロの中自分は唯ちゃんペロペロでした。
さてさて今回はまたまた更新できなかった16日のお話Part2です。keyだけにとどまらず個人的に気になった情報を雑食系男子がお送りいたします。


通常版ジャケ

殺伐ユーストお疲れ様でした!

先日の殺伐ニコ生に引き続き「終わりの惑星のLoveSong」販促が行われました。名付けて!殺伐ユーストです。前回はニコニコ動画の生放送を利用した販促でしたが今回はUstreamという放送サイトを利用した販促でした。自分はこの時点でネット回線が家に引かれていませんでしたが、なんとかスマホを使って視聴できました。ツイッターでフォロワーさんの実況を観れなかったのは残念でしたね(;^ω^)

今回は前回と同様全曲視聴つきでお送りされました。少しだけ前回よりも長く視聴出来た曲もありましたね。曲の内容についてはほとんど前回と一緒だったので割愛。注目すべきなのは麻枝さんとお話したゲストさんです。前回は麻枝さんの大学時代の友人…いやもうあの域なら親友と呼んでも差し支えないくらい仲良しでしたね、中川君でした。今回はこのアルバムのボーカルであるやなぎなぎさんのご登場です。地声は初めて聞きましたがLiSAのような歌っている時と話してる時のギャップはあんまり感じませんでしたね。実にかわいらしい声ですえへへ。しかしながら…なんだかなぎさんは麻枝さんのテンションがアゲアゲになっていくにつれて付き合わされているような錯覚に陥った自分です。な、なぎさん本当にお疲れ様でした。アルバムも楽しみに待ってますよ。

前回はアルバムのタイトルボツ案(あれが本当に一度ボツになったかどうかは別として)を暴露するコーナーでしたが今回はまた一味違ったコーナーが用意されていましたね。そうですだーまえBEST3のコーナーです。お寿司ネタの時のなぎさんの呆れ声が印象的でしたねはい。前回も何度か仰っていた渋谷のバターチキンを食べに行こうとこっそり企てているなうな自分です(´・ω・`)一人じゃ心細いので誰か一緒にき、来てもいいのよ?←

この記事を見て「えっ」と思った方は黙って挙手。上の可愛らしい少女の絵はこのアルバムの通常版のジャケット絵になります。イラスト担当は初回版と同様にごとPさんです。自分はこのジャケを見て「つ、通常版も買わないと…!!」と一瞬思ってしまいましたが、どうやらブックレットの絵にもなるようなので限定版を買えば両方の絵が手に入ることになります。ジャケとして欲しい方は別ですが…自分は金欠でして(; ・`д・´)

このブログの開始がアルバムの曲考察からで、そのアルバムが発売一週間前と刻一刻と迫ってきましたね。13曲の楽曲が果たしてどのような形で一つの大きな物語へと昇華されるのか、見物です。自分なりの解釈もブログで一曲ずつ公開してこの終わりの惑星のLoveSongの攻略本が一冊作れるような感じでまとめておきたいので是非また見にいらして下さい。記事をまとめて攻略本として出せたらいいんですけどね。少し考え中です。手元に攻略本として置いておきたい!!って思うので作ってそっと置いておこうと思います。


VA20周年

ビジュアルアーツ20周年感謝祭が開催決定!

以前謎のシルエットと謎のカウントダウンで知らされたビジュアルアーツ感謝祭についての詳細が発表されました。自分は記者会見を見ていないのでそんなに詳しいことは分かりませんが…派手なお祭りになることは間違いないようです。イベント概要を公式ホームページからペタリ(´・ω・`)ノ


タイトル:ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた-
日時:2012年07月29日(日)
会場:横浜アリーナ
ライブ出演:詩月カオリ/KOTOKO/川田まみ/C.G mix/島みやえい子/Larval Stage Planning/Lia/LiSA and more!
banner_vafes.jpg


このタイトルがどこかkey10thを思い出させますね。key10th時は「あの日から始まった僕らの時を刻む唄」でした。今回は「きみとかなでるあしたへのうた」です。 どうもライブが大きな催しになるようですね。その他展示やミニイベントやグッズの販売などなど…まだまだ目が離せないイベントです。気になるグッズ販売についてはまだ公式から具体的なグッズは紹介されていませんが、高級グッズには何か記念品的に残るものにする予定だそうですよ。

シルエットはビジュアルアーツのキャラの誰かなのかと思いきや…まさかのいたるさんオリジナルキャラでしたね。双子設定のようです。名前を随時募集しているらしいので双子ちゃんで心当たりのある名前がある方は是非投稿して豪華賞品をゲットして僕に何がもらえたのか教えて下さい( `・ω・´)いたるさんのサイン色紙だと睨んでるなう。

ライブはビジュアルアーツ関連ゲームやアニメの楽曲を担当された豪華なアーティスト勢ぞろいですが…個人的に一番気になったのはLiSAの登場です。ビジュアルアーツでLiSAと言えばもちろんkey作品AngelBeats!の劇中バンドGirls dead monsterの二代目ボーカルユイのボーカルとして出演するのでしょうが、こんな豪華な面々に囲まれた大舞台に立てる彼女の成長ぶりがひしひしと伝わってきますね。以前麻枝さんはkeyのキャラクターの一人として、アーティストとしてデビューすることが足枷となってしまうことを心配していました。しかしLiSAはその重しを枷とせず乗り越えここまで成長するに至りました。機会をモノにしてここまできたのかぁ...と感慨深い出演です。是非応援していきたいです。
あとLiaさんはなんと第二児をご出産されたとのことです。本当におめでとうございます。きっとLiaさんの子ですからあのクリスタルボイスを一身に聴いてこの世に誕生したんですから、良い子なんでしょうなぁ(´ω`*)


氷菓DVD1巻

京アニが送る「氷菓」放送間近!

今期一番の期待作である「氷菓」の放送がだんだんと近づいてきました。原作は出ている分はあとちょっとで読み終わるところでストップしちゃってます。このままもしかしたら放送を迎えてしまうかもしれません(;^ω^)どうしてもあのアニメ版ジャケが惜しくて…いまだに購入を悩んでいるなう。そんな氷菓ですが試写会が先日行われそのクオリティは映画「涼宮ハルヒの消失」を思い出させる出来だったようで評判は上々のようです。でも試写会で悪く言う人はあんまり見掛けませんよね…自分たちの目で確認するまでは油断禁物ですよ。OPも疾走感ある青春ロックというキャッチフレーズで不安いっぱいでしたがなかなかの評判のようです。早く聴いてみたいですね。

amazonでは既にDVDの予約がスタートしています。全11巻…ということはとりあえず22話あることは確定でしょうか。どうやら氷菓は2クール放送のようですね。上の絵は公式で公開されていた第一巻のジャケット絵です。ホータローの顔が不安げですね…どうしたんでしょう。わたし、気になります。

氷菓のラジオ番組「古典部の屈託」も4月20日から放送スタートです。ゆーきゃんとだいすけさんの便座カバー問答は見れなくて残念ですがゲストでいらっしゃる可能性大なのでそこに期待しましょう。えるちゃんと里志でラジオをする…っていう組み合わせも妙ですよね。ホータローとえる、里志と摩耶花がペアなイメージですが。皆さん必聴ですよ!

ホータローいっぱい

ちなみにこれは公式で公開されているホータローのイメージですね。右の寝ぐせがここまでとは予想していませんでした…これってこのままアニメに登場するってことですよね。寝ぼけたホータローをゆーきゃんがどう演じるのか…わたし、気になります<><>ここには載せていませんがえるちゃんや摩耶花の私服もすっごく可愛かったですよ。京アニは私服のセンスがすごく良いです。


亡国のアキト

映画「亡国のアキト」は4部作で3ヶ月毎に公開!

コードギアスシリーズの最新作「亡国のアキト」が映画作品であることが知らされてしばらく経ちましたがその詳細が出ました。どうやら4部構成で1年かけての放映を予定しているようです。本当なら大作ですね…ですが1作50分で計200分になるんだとか。50分映画って短い気がしますね…2部作に収められたのを細かく分けすぎのような気はします。コードギアスシリーズは自分も非常に楽しませてもらっていて2周3周と思わず観たくなる作品です。カレンちゃんにはずっと驚かされっぱなしでした。「反逆のルルーシュ」でもその複雑な相関関係と驚かされるトリックで終始口が開きっぱなしな自分でしたが今作「亡国のアキト」も非常に思いシリアスな展開らしいので一層期待は高まります。登場キャラクターが多いんですがその一人一人にドラマがあり、一人一人に感情移入してしまい…誰一人抜けてしまっては駄目な作品ですね。公開まで期待して待ちましょう。



今回は「終わりの惑星のLoveSong」「ビジュアルアーツ20周年感謝祭」「氷菓」「コードギアス 亡国のアキト」を取り上げました。ビジュアルアーツの感謝祭は神奈川で開催されるということで行きやすい場所ではあるんですが行くかどうかは迷ってるなうです…グッズ次第ですかね。ビジュアルアーツとはなかなかに幅広く、自分はkeyしか詳しく分からないので(;^ω^)これで引っ越し後16日間のまとめはおしまいです。東京は本当に大きい所ですね…スマホのナビがなかったら何処にも行けず引きこもっちゃってたかもですはい(;´∀`)ナビのおかげ(?)で毎日が本当に楽しいです。それではまた。


【2012/04/18 20:33】 | 雑記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



せれーで
非公開さんへ

こちらからも貼らせて頂いたのでこれからもよろしくです!
いえいえ自分もそんなに多様な機能を使いこなせないまま書いてますのであんまり分かってないんです(;^ω^)非公開さんのブログもすごく見やすくて素敵ですよ!


ベルフェール
通常版ジャケ絵さっきアマゾンで初めて見たんですよね~w
限定版しか見ていなかったのでおっとこれは!と思いました!
ビジュアルアーツ大感謝祭行きたいですが距離がちょっと…orz
名古屋までなら行ってた!w
ちょっと残念ですね・゚・(ノД`;)・゚・
でもニコ超パーティーは行く予定(Liaさん来るみたいです( ̄ー+ ̄))

コードギアス最新版は結構まった感じありますね
R2終わってかなり時間経ってますし、映画か・・・

氷菓もコードギアスもどっちも楽しみです!




せれーで
ベルフェールさんへ

おぉ!!amazonが先でしたかw自分はツイッターで流れてきたところを偶然見かけました(;^ω^)ですよね通常版のジャケは新しいイラストに刷新されて新鮮味あってか非常に欲しくなっちゃいました(; ・`д・´)

ビジュアルアーツ大感謝祭行ってみたいですよねー!!ただ自分key以外のVA作品をあんまり知らないので微妙なところです(;^ω^)べルフェールさんは関西よりの方なのかな??名古屋でだったら自分の田舎な地元からも割と近くなるので色んな人がこれそうな感じだったのにとふと思いました。

ニコ超…ニコニコ超会議ですか!?パーティなんてあるんです!?き、気になる…!!超会議はライブ以外にどんなことするのかあんまり知らないんですがボカロの歌ってみたとゲーム実況では割とお世話になってるのでいいなぁ...GWなんですよね確か。行った感想聞かせて下さいね~!!…ってLiaさん!?あれですかねボカロIAさんとして出演って感じですかな(´∀`*)

ギアスは自分今まで待ってたというより新作が出る事を忘れてて告知があったから想い出した…って感じですw氷菓といいアキトといい期待大ですね!!

コメントを閉じる▲
